アップライフ治療院

皆様に大切なお知らせがあります。 アップライフ治療院は令和5年2023年3月25日(土)で閉院し、沖縄から私の地元名古屋へ一旦戻り、現在は出張施術・オンライン専門治療院になっております!! どうぞよろしくお願いします。

嬉しい出来事♪日本旅

日本半周旅(day7〜day8)

日本旅7日目 仙台へ
日本半周旅(day7〜day8)
仙台向けに車を走らせながら、この日は洗濯からスタート🧺


旅中は3日に一度コインランドリーで洗濯です。
僕の役目ですが、この時はみんなで行きました(^^)

そして、
日本半周旅(day7〜day8)
日本半周旅(day7〜day8)
山形城跡/霞城公園

東北の方はまだまだ桜が残っていて、とてもキレイでした🌸

日本半周旅(day7〜day8)
山形ラーメン🍜

山形県はラーメンの消費量全国一らしく、たまたま見つけたお店もお客さんいっぱいでした。
リーズナブルなのに量がいっぱいでお腹いっぱい🈵

日本半周旅(day7〜day8)
ここもすごかった!関山大滝✨


いよいよ宮城県に突入し、この日はこの旅2度目のキャンプへ🏕️

日本半周旅(day7〜day8)

まさか沖縄でデビューしたキャンプを東北でする日が来るとは、何とも感慨深かったです。
本土ですることが夢だったので、それも実現しました。

日本半周旅(day7〜day8)
しかし、予想以上に寒い。。。


当日の夜は9° 朝方は4°まで冷えました❄️

寒さ対策として
・湯たんぽ・ホッカイロ
・焚き火・お湯割&ウイスキー割(笑)
・山中さんに頂いた甘酒とスープ

を用意してました。

そして、、、
日本半周旅(day7〜day8)
みんなは爆睡のもと僕は、ホトトギスの鳴き声と寒くて5時前に起きてしまった....。

日本半周旅(day7〜day8)
一人でコーヒーを沸かす☕

キャンプの朝のコーヒーは格別。
これと子どもたちの笑顔のためにキャンプをしていると言っても過言ではない。
バニラの良い香りがするこのコーヒーは我が家の必需品です。

日本旅8日目

「今回の旅の第二の目的」
10年前妻と訪れた被災地を子ども達と巡ること。

日本半周旅(day7〜day8)
いよいよです。


日本半周旅(day7〜day8)
10年前二人で訪れた時を思い出す看板

日本半周旅(day7〜day8)
こちらは、宮城県石巻市「門脇小学校」

幸い児童・教職員の方は裏山に避難して無事だったそうです。

日本半周旅(day7〜day8)
10年ぶりに「日和山公園」からの被災地の眺め


どこもかしこも以前とは比較にならないほど新しい建物が並んでました。

日本半周旅(day7〜day8)
被災地に10年前はまだなかったこういった施設が沢山ありました。
こちらの隣に「旧気仙沼向洋高等学校」があり、中を拝見してきました。
こちらも生徒も教職員の方も全員無事だったそうですが、中の様子は凄まじかったです。

日本半周旅(day7〜day8)
日本半周旅(day7〜day8)
日本半周旅(day7〜day8)

津波の高さは12メートルを屋上に登りギリギリ助かったようです。
今は高等学校前は、ゲートボール場と隣接された遊具があります。

施設に隣接された遊具があり、凄惨な映像を見た後なので、とても和みました。
うちの子達も帰りに遊ばせてもらいました。
子ども達のこの笑顔がずっと見れるようにまだまだ進んでいきます。

その後は、気仙沼の宿へ。

日本半周旅(day7〜day8)
温泉付きで疲れも取れました♨️


息子そうすけの夢は「旅人」

旅を通して、
二人共本当の意味で『生きる』ことを学んでほしい。
そう切に願います。
どんな時代が来ようと、何が起きようと、生き残れる。
生きてさえいればどうにでもなる。社会の目なんて気にせずに強く、そして好きなように生きてほしい。



同じカテゴリー(嬉しい出来事♪)の記事
日本半周旅(day4~day6)
日本半周旅(day4~day6)(2024-05-10 09:12)

目的地の大分へ
目的地の大分へ(2023-05-12 12:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
アップライフオンライン
アップライフオンライン
院長の渡辺と申します。
こちらのブログも書き始めて10年経ちました。
簡単に自己紹介させてください。
1983年生まれ名古屋出身、2009年結婚を機に沖縄へ移住→2023年春名古屋へ戻り、現在2024年海外移住に向けて準備中。
また現在、世界中どこにいても皆様と繋がっていられるように、「ダイエット」「アトピー改善」「メンタルサポート」身体の悩みなどの「オンライン相談」、セルフケア・トレーニングを一緒に行う「オンラインセッション」などオンライン対応をしております。
どうぞよろしくお願いします(^_^)
友だち追加


TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

Copyright © 2024 アップライフ治療院 All Rights Reserved.